「運用を見据えた」動画づくり

動画制作会社の多くは動画制作のプロですが、運用ノウハウを持ち合わせていません。動画制作において技術的な質にこだわる、いわば、「職人」のようなものです。動画の納品後の動画の「運用」については全くの素人というケースが多く、お客様のどういう状況において、どういう運用を前提とした動画づくりをしたいのかを考慮しないまま制作が行われています。ハイファイヴではYoutubeやInstagramなどのSNSをはじめとする様々な種類の動画制作の経験を活かして、制作段階から動画の運用を見据えた価値提供を行います。

代理店なし、直接依頼でOK!

動画制作は大まかに企画・構成・撮影・編集・納品/検収・運用のステップに分かれます。さらにそれぞれのステップに対して、細かな工程が必要です。多くの場合、企画&構成、撮影&編集、運用はそれぞれ違う会社が行います。

YoutubeをはじめとしたSNSの台頭により、従来のテレビのように大きなコストを掛けずとも動画を使ったPRができるようになりました。

それにもかかわらず、動画制作の分業制は変わらず、比較的低予算でも広告代理店・制作会社・フリーランスなど多くの会社や人が関わることで動画制作の費用が増してしまいます。

弊社では撮影や編集といった動画制作はもちろんのこと、企画や構成、運用といった通常であれば広告代理店などが行う業務も含めてご依頼いただくことが可能です。

1社へ全て依頼することはコストダウンはもちろんのこと、納品までの時間短縮、関わる業者が多いことにより生じるミスコミュニケーションの防止など多くのメリットをもたらします。

数字で見る動画の魅力

Why Not Use Video?

Instagramリール動画のリーチ数

倍(対フィード投稿)
0

1分動画の情報量に匹敵する文字数

words
0

文字&画像と比較した動画のシェア率

%
0